928 :1/2[sage]:2010/09/14(火) 19:47:03 ID:6y7tv5JX
じゃあお言葉に甘えて。
大した話じゃないんだけど、ごめん読みにくいかも。近所の奥に電子辞書を盗まれてた。
 
仕事のために買ったもので、自分で英仏独伊西の辞書をいくつか追加していた。
寿退社してからは他の仕事道具と一緒に眠らせていたので、
盗まれたことにすら気付いてなかった(頻繁に開け閉めする場所に入れていたのにorz)
発覚したのは近所の大学生のAがその電子辞書を返しに来たから。
 
「母が中古で買ったと言ってくれたんですが、これは(私)さんのものですよね?」
って真っ青な顔で言われて、こっちも本当に驚いた。
電池を交換するためにカバーを開けたら
その裏に私と旦那のプリクラが貼ってあって気付いたらしい。
 
私の反応を見て、私が自分から手放したものじゃないと分かったのか、
そのまま一緒にA宅へ行って、A母に話を聞くことに。
A母、最初は私から貰ったって言い張っていたんだけど、こっちが折れないと諦めたのか、

・大学で仏語を専攻するAが電子辞書を欲しがっていたが、高くて手が出なかった
(って言っても5万くらいだし、そもそも紙の辞書ならもっと安い)
・私の家で電子辞書を見たことがあり、今は仕事もしていないし借りていいと思った
(仏語の辞書が入ってるかどうかは考えてもいなかったらしい)
ということを延々と繰り返し続けた。


929 :1/2[sage]:2010/09/14(火) 19:47:20 ID:6y7tv5JX
こっちも大事にするつもりはなかったんで、謝ってくれれば終わりにするつもりだったのに、
A母はでもでもだって、って感じでなかなか謝ろうとしなかった。
結局Aがキレて無理やり謝罪させて、後からちゃんと謝罪させるって言ってその場は終了。

で、その夜AとA両親が菓子折と商品券持って謝罪に来た。
ただ謝罪の主体はAとA父だったんだけど、もうどうでもいいやって気分になってしまったので、
今後A母と関わらないこと、この件を周囲に私を悪く言う形で広めないことを約束させて終わりにした。
この件でAは両親に対して完全にキレたらしく、家を出て一人暮らしを始めたらしい。
大学を1年休学して学費貯めるバイトをしているとか。

なんか人様の家庭ぶっ壊した騒動に巻き込まれた感じで、非常に後味の悪い数ヶ月前の話。
ただなんか解決方法を誤ったっぽい。


930 :名無しの心子知らず[sage]:2010/09/14(火) 19:48:12 ID:6y7tv5JX
ああ、番号間違えた!重ね重ねごめん。


932 :名無しの心子知らず[sage]:2010/09/14(火) 19:51:50 ID:4n/3r0GJ
>>929
あなたは悪くない


937 :3/3[sage]:2010/09/14(火) 20:24:30 ID:6y7tv5JX
あれ?最後書き込まれてなかった。
こっちのスレに書いたのは、A母がちょっと根っからズレてる人っぽいんだ。
それがAが家を出てから余計にひどくなってしまったらしい。
 
パート先や近所でも小さい盗みを働いては、でもでもだってで逃げ続けてるとか。
警察に突き出すほどの大きな盗みはなくて、
たとえばパート先でまとめ買いしたペットボトルのお茶の内数本とか。
なんか物を盗むことが当たり前みたいになってるみたいなんだ。
 
ただしばらく前に亡くなられてるA母の両親がこの一帯ではすごく慕われてる人だったんで、
田舎だからということもあるけど、なかなか大事に出来ないみたい。
私に対しては子どもを取られた恨みみたいなものがあるらしくて、
近所で会うと物凄い目で睨んでくる。
今のところ何もないからいいけど、引越しも考えた方がいいのかねえ。


938 :名無しの心子知らず[sage]:2010/09/14(火) 20:30:27 ID:PDY9GgFv
>>937
自業自得すぎる
危機感を覚えるくらいなら引越も視野に入れたら?
旦那には相談済み?


940 :名無しの心子知らず[sage]:2010/09/14(火) 21:12:41 ID:6y7tv5JX
フェイクのつもりで伏せてたけど、いいや。
Aは男で、私は旦那が何年か前に鬼籍に入って現在一人暮らし。
それもあってか、A母としては私にAを取られたっていう気持ちが強いらしい。
私がAに色目を使ったとか、そういう風な噂があるのも知ってる。
誰が流したのか知らないけどね。
結婚して旦那と住んでた場所だから引っ越したくはないんだけど、
自分の身は可愛いし引越しも考えてみるわ。