283 :名無しの心子知らず[sage]:2010/04/14(水) 12:40:28 ID:rRtgx9H2
初心者・携帯からの書き込みで,見にくかったらすみません。未遂で済んだけど,最近の話し。
 
その日は天気も良かったので,近所のヨーカドーに娘(1歳8ヶ月)を連れていきました。
そこのヨーカドーは屋上を開放してあり,小さな滑り台等があって児童が遊べるような感じになっています。
遊ばせる前に水分補給させるのにベビーカーにのせたままお茶を与えていたのですが,そこに自称4歳の女児が話しかけて来ました。
娘のベビーカーにはアンパンマンの音の鳴る絵本がくくりつけられているのですが,4歳女児はそれが気になった様子で『私も(音楽鳴らすボタンを)押したい』と。その時は普通に深く考えずオッケーしてしまいました。


284 :名無しの心子知らず[sage]:2010/04/14(水) 12:55:53 ID:rRtgx9H2
それからベビーカーを邪魔にならない端に置いて娘を遊ばせていました。(遊具も小さなプラスチックの滑り台とまたがる遊具だけなので,見通しもよいので皆さんベビーカーは隅っこの見えるところに置いています)
しばらくして,自称4歳女児(以降Aチャン)とそのママが何やら娘のベビーカーに近づいていき,アンパンマン絵本で遊んでいました。
まさか盗るまではしないだろ?よちよち走り回る娘を気にしつつ見ていたら,ベビーカーのガードに引っかけてあったのを外したので,さすがにそりゃないぜ!!と,娘抱えてベビーカーの元へ小走り。


285 :名無しの心子知らず[sage]:2010/04/14(水) 13:08:51 ID:rRtgx9H2
長くなりすみません。これで最後です。私が近づいて行ったのに気が付き,Aママしまった顔。
Aママ『これ,娘が気に入っちゃって。』
A『欲しい~』
Aママ『(欲しい~)ですって』
とか言ってきたので,私は『こういうの,子供喜びますよね~,ここ(ヨーカドー)の本屋にもありますよ~,色違いで違う曲が入ってるのもあるんですよ!よかったら本屋のぞいてみて下さい。』
本当に売ってる本屋を聞きたかっただけ・・なワケはないけれど,万が一そう逃げられたら困るので,さらにカマかけてみたら案の定
私『本屋,四階にありますよ?場所わかります?』
と,にこやかに対応したのに
Aママ『あなたの娘さんじゃ,こんな絵本はやすぎるわよ・・』とブツブツ言いながら去っていった。
何か後味わるい。
なによりAチャンが『本屋!本屋!!』言ってたのにAママ『うるッさい!』で一蹴してたのがなんとも言えず切なくなりました。

 
286 :名無しの心子知らず[sage]:2010/04/14(水) 13:18:44 ID:J4woo35u
良い対応でしたね。ぐっじょぶ

 
287 :名無しの心子知らず[sage]:2010/04/14(水) 16:03:25 ID:G3MbjfK6
Aちゃんがまだ真っ当に育ってることが救いだな