【知らない】格安でお洋服作れだと?!10【お友達】 
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/craft/1171893630/ 

721: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/04/08(日) 14:34:44 ID:???
いま胃痛の種だったアパートから引っ越して祝杯をあげているところ。
洋服でないので、ちょいスレ違いですが、ハンクラということで。

前のアパート、建前独身者向けだったのに隣に子供連れの母子家庭が入った。
大家のさんの娘で、離婚したから独身扱いということらしくて管理人と
思ってくれとのこと。子供と言っても一人は赤ちゃんで、一人は何歳
くらいか解らないけれど今度幼稚園だったようなので、そんな年齢。

私はヌイグルミ人形を自分のためだけに作っている。服を着た擬人化系。
そしたらミシンの音がうるさい、子供が目を覚ますとクレームが来たので
ミシンは実家に送って、実家で縫ったり、手縫いしたりしていた。

一ヶ月くらい前「ミシン持っていたわよね」と聞いてきたので、またクレームかと
思って「ミシンは処分した」と答えたら、今度、上の子が幼稚園なので、
ミシンを使って良いわよと、なんか寸法表みたいなプリントを見せようとしたので
とにかくミシンは処分した、作れないと言った。また買えばいいとか、いろいろ
言っているうちに、退屈していた子供が完成品のヌイグルミ人形を発見。
欲しいと言い出した。玄関のカーテン短いから子供目線だと室内が見えるらしい。
人にあげるつもりはないと断ると、子供が粘土の塊が乾いたのを持ってきて
「取替えっこならいいよね」と勝手に上がり込み勝手に持ち出して逃げてしまった。
さらに作りかけのを見たらしく「妹の分もあるね」と言い残した。
大家さんの娘は「子供の初作品(粘土の塊のことらしい)を貰えるなんて光栄でしょ」と。
そしてミシンの話に戻ろうとしたところで来客。話し中断。

ヌイグルミ人形、制作にも時間かかっているけれど、服や小物にスワロとか
シルクレースを使っているから、金もかかっているんだ。早急に引っ越しを
決意した最大の原因。もともとミシンや掃除機を使えるとこ探していたけれど。

引っ越しの時、大家さんの息子さんが「姉が迷惑をかけたでしょう?」と言って、
敷金etc全部返してくれたうえに、餞別までくれた。口止め料も入っていたのかなと
思うから、場所特定できる書き込みは避けるけれど「大家の娘・母子家庭・
名目管理人」という物件は危険、とだけ書いておきます。
長くなってすまん。

722: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/04/08(日) 14:44:49 ID:???
>>721
引越し、オメ!
結局、その盗られた縫いぐるみは帰ってこなかったのかな。
引越しが早く決まって良かったよね。
うっかりしたら、合鍵で入り込まれてごっそり持って行かれたかもしれないし。

723: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/04/08(日) 14:49:45 ID:???
大家さんの息子が良識のある人でなによりです。
しかしシルクレースにスワロを使った作品を持ってくなんて
ガキンコには猫に小判 豚に真珠だろうにね。
そんな図々しいガキンコには、わたしの特製憑いちゃう人形を
プレゼントしたいところですwww。

724: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/04/08(日) 14:59:06 ID:???
>>>723の人形欲しさに>>721の人形をどうにかしたくなりましたw
>>>723、特製人形kwsk!!

725: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/04/08(日) 15:11:30 ID:???
723です以前身内に頼まれて作った人形なんですが勘の強い人に
その人形には憑いてるから人形供養したほうが良いと言われたそうなんです。
他でも似たようなことがありまして、以来人形つくりはしてません。
良心捨てればこれで商売できるかもとチラと思ったこともありますけどね。

727: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/04/08(日) 17:24:39 ID:???
>>721引越しおめでとう大家の息子がまともで良かったね。
しかし、そんなこった人形をクレクレする奴も居るんだ
悪寒アートじゃ在るまいしなひどい話だよな。

レベルの高い人形だからきっとクレクレに取り付いてるかもしれないな。
だったら面白い事になるんだけどね。

728: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/04/08(日) 18:54:53 ID:???
 手作り→安物→「それくらいくれたっていいじゃん!」
なのかもしれんが、よく見て凝った造りなのが分かったら
子供から取り上げてオクにだすかもしれんね。

731: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/04/08(日) 20:03:27 ID:???
みなさん、ありがとうございます。とられたヌイグルミ人形は
戻ってこなかったけれど、よだれや菓子でベタベタになったのが
戻されてもイヤなので諦めました。
>>723さんの技術力、羨ましいな~

大家さんも本来は良識ある人なのだけど「不憫な孫」で理性が
消えてしまい、息子さんが冷静に歯止めをかけてる状態。
娘は「うちのアパートに住まわせてあげているんだから」と
「独身のあんたらは子持ちの私に便宜をはかりなさい」状態。

ロックオンされた二階の人も(洋服を作るのが趣味)引越し先を探しているらしい。
というわけで、ハンクラ板住人は、駅に近いのに家賃が安いと思ったら
注意してくださいね。手作り派は、次々と出て行きそうな悪寒。

小さい子がいると針仕事はできない。これは想像できる。なのに幼稚園は
「手作りグッズを保護者が用意」と指定してくるらしいんだよね。
元アパートの場合は、最終的に洋服作りが趣味だった人が
犠牲になったけれど、幼稚園って何を考えているのかわからん。

あ、すみません。完全なスレ違いでした。でも、そうゆう幼稚園がある限り
ハンクラ住人の被害も無くなりそうにないですね。

732: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/04/08(日) 21:03:38 ID:???
幼児が居て針仕事の時間が限られることと、
幼稚園の方針と、クレクレ被害とは全部別物ですが。

733: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/04/08(日) 21:16:46 ID:???
>>731
> 「不憫な孫」で理性が消えてしまい、息子さんが冷静に歯止めをかけてる状態。

なんか納得。
んでもって、

> 娘は「うちのアパートに住まわせてあげているんだから」

何があったか知らんが、こんな見当違いの了見の持ち主じゃ、離婚されても仕方ないかと。