[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]98
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1257464699/ 

619: 名無しの心子知らず 2009/11/28(土) 07:13:48 ID:Y1q0wzrQ
近所にある夫実家の庭先にいたら
トメのお友達やらいとこやらが沢山きた。
みんなでうちの子達をカワイイカワイイと言って盛り上がった
そこにママ友母子が通りがかり子達が遊んで
ちょっとみんなでワイワイして解散した

その後ママ友からメールがきた
「だれもうちの子をカワイイと言ってくれなかった。うちの子もかわいいのに。
納得出来ない。帰り道泣いてしまった」
という内容のメールがきた。絵文字でおちゃらけていたけど腹を立てている様子

あの人達はトメと仲良くしたいから、トメが喜ぶ事を言ってるだけだよ
と返事をしたら
だよねーお世辞だと思った。やっぱりそうだよね
うちの子ちゃんがかわいくないのかと思って
マジ悩んだよ
ありがとねー

と返事がきて
もう付き合わないことにした

620: 名無しの心子知らず 2009/11/28(土) 07:31:08 ID:FBAZP541
>>619
そのママ友精神年齢幼な過ぎる。そんな事で泣くか?

辻と一緒ですれ違う子見て「勝った!」とか思う奴なんだろうな。




[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]97
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1253377076/ 

424: 名無しの心子知らず 2009/10/07(水) 12:07:22 ID:h7m8Gl7j
友人をわが家の車に乗せてた時のこと。
子供大好き友人、子梨ゆえの無知なやらかしはあったけど、親の私達の言う事は守ってくれてた。
車で出かける時は、友人が子の隣、私と夫が前の席。

ある日、静かな車内でガチャッと嫌な音がして慌てて振り向くと、
我が子がチャイルドシートにおらず、友人の膝の上、さらに子が車のドアを開けてた!
風でさらに開くドアを、子を抱えたまま慌てて閉じようと身を乗り出す友人。

状況からみるに…子はおとなしく座ってたが、なんとなく抱っこしたくなったから
シートからおろす。事故なんて起きないよ。何?これはドアの鍵でちゅよ~ガチャガチャ>友人。
子が小さく独り言言ってたし、おもちゃカチャカチャしてたから、助手席の私は、
チャイルドシートのベルト外す音に気付かなかった。
頭がカッとなった私は、車から友人を引きずり出せばいいものを、
子を抱えて自分が下りた。
夫と友人がどうしたかなんて知らん。
子連れなのに不注意だが、頭に血が上りすぎて、どうやって自分が帰ったかも不明。

で、それらの出来事(数カ月前)を思い出したきっかけが、最近のカチムカ。
その友人(元)からのロミオメール。
早く私子ちゃんに会いたいので都合つけてください。
親が忙しいからって保育園にぶちこまれて可哀相。(←原文まま)
私子ちゃん歪んでませんか?
うちの親も会いたがってます。
実のおじいちゃんおばあちゃんは、私子ちゃんにもっと頻繁にあえて、
なんかずるくないか?って言ってます。

…って内容。友人は自傷メンヘルだからおおごとにはしなかったが、
あれから一切連絡なくて縁切られてる事に、早く気付け。


425: 名無しの心子知らず 2009/10/07(水) 14:12:07 ID:pXxLpf7a
>>424
根回ししてCOすれ。
メンヘラの自傷は死ぬ死ぬ詐欺みたいなもんだから、あぼんしたって424のせいじゃない。
…と言うか、よくそんなメンヘラと子供を会わせてたね…。


426: 名無しの心子知らず 2009/10/07(水) 14:34:32 ID:S5Dnb5bk
自分が何か悪い事したとはサラサラ思ってなさそうだから、
ロミオですら無さそうな。




非常識な親を語るスレッド part150

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1292503933/

739: 名無しの心子知らず 2011/01/29(土) 15:22:55 ID:cqHDFkF4
ここでいいのかな?
変な親に出会ったので書きます。
先日某ショッピングセンターに行き、娘の食事の時間になったのでベビー休憩室へ。
食事をしていたところ、その親(乳児連れ)がいきなり話かけてきた。
聞いてもないのに自分語りをペラペラ始めて、私は時間の関係で娘のごはんを切り上げるわけにもいかず相槌を打つ。

内容は
「私はこれまで全く母乳が出なかった、だから色々ググりまくって母乳についてググりまくったら(以下略)私Google先生大好き☆」(やたら「ググる」を多用・強調しまくり)
「この子は再婚相手との子どもで、上にも最初に結婚したときに生んだ3人兄弟がいて、20~18歳だ」(この時点で少なくとも37歳は越えている)
「この子は不妊治療の末に生まれた」
「次妊娠してしまったら中絶しようかなって思ってる☆」
「でも旦那クンは『出来れば生んで欲しい、俺が死に物狂いで働くだけの話』と言ってくれてる☆」
「旦那クンはとってもガノタで部屋のガンプラは凄い数」
「ところであなたの娘ちゃんはストロー上手だけどどうやってるの」

などなど30分以上も付きまとわれた。
他にも厨用語的な単語の羅列で内容が理解不能なものも。
異様な雰囲気だったので周りも立ち去り無人状態の休憩室。
気が済んだのか相手にしてもらえてないのを理解したのか、やっと立ち去っていったので一安心してオムツ替えして休憩室を出ると、その親はまた別の親子(子は乳児)に絡んでいました。
止めに入ろうかと思った矢先に絡まれている親子の旦那さんが助けに入ってたのでその場を立ち去りましたがなんか異様だった。
説明下手でごめん。

740: 名無しの心子知らず 2011/01/29(土) 15:27:24 ID:eUhbWCc+
イミフな距離ナシ女って怖いな