http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1336144443/
679: 名無しの心子知らず 2012/05/19(土) 13:09:45.95 ID:bcvvdheq
679: 名無しの心子知らず 2012/05/19(土) 13:09:45.95 ID:bcvvdheq
職場で遭遇したキチ未満かもしれないママ(多分未婚、幼児持ち)
前提として私とキチママ入社時期は1月程しか違わない。が、能力その他鑑みて私が上の立場。
指導係ではなくチームリーダーみたいな感じ。
・入社当初からデスク、キャビネを勤務時間休み時間問わずゴミ箱にする
・さして重要ではないものだがオフィスの通路の床で書類整理をする
・飲み会に参加した際に「いつでも参加できるんで~♪」と発言(同居の親に面倒をみてもらっているらしい)
・真冬に半袖
等のエピソードがありちょっと変わってんなと思っていた。
で、このママちょいちょい同じミスを繰り返す→クライアントからクレームきて私が謝罪
やんわり注意すると返ってくるすいませ~ん☆と頭軽めの謝罪。
業務に暇ができた為、他部署のヘルプについた。ら、そこでもやらかした。
クライアントにではないが忙しい部署でのミスだったので手間と迷惑をかけてしまった。
そこのリーダーに謝りママに事情説明とやんわり注意。そしたら「バカにしやがって!キィィィィ!!」と発狂。
同じミスが頻発してるのは何が原因だと思いますか?って聞いただけなんだが。
更に続けて「アテクシは一回注意されたら直してる!それなのに何で仕事渡さないんだ!キィィィィ!!」とまた発狂。
宥めようとしてもずっとキーキー喚くので課長召喚。課長にも私と同じ注意をされて発狂。
契約期間まだ残ってんのに勝手に退社を決めた。で、退職関係の書類を後日郵送する事になったんだけど
「郵送代はこっち持ちでいいですよ(キリッ」と
迷言を残し彼女は去っていった。当たり前だろう…
キチと呼ぶにはちょっと弱いかな?けど私にはエキセントリック過ぎてキチに見えた。
前提として私とキチママ入社時期は1月程しか違わない。が、能力その他鑑みて私が上の立場。
指導係ではなくチームリーダーみたいな感じ。
・入社当初からデスク、キャビネを勤務時間休み時間問わずゴミ箱にする
・さして重要ではないものだがオフィスの通路の床で書類整理をする
・飲み会に参加した際に「いつでも参加できるんで~♪」と発言(同居の親に面倒をみてもらっているらしい)
・真冬に半袖
等のエピソードがありちょっと変わってんなと思っていた。
で、このママちょいちょい同じミスを繰り返す→クライアントからクレームきて私が謝罪
やんわり注意すると返ってくるすいませ~ん☆と頭軽めの謝罪。
業務に暇ができた為、他部署のヘルプについた。ら、そこでもやらかした。
クライアントにではないが忙しい部署でのミスだったので手間と迷惑をかけてしまった。
そこのリーダーに謝りママに事情説明とやんわり注意。そしたら「バカにしやがって!キィィィィ!!」と発狂。
同じミスが頻発してるのは何が原因だと思いますか?って聞いただけなんだが。
更に続けて「アテクシは一回注意されたら直してる!それなのに何で仕事渡さないんだ!キィィィィ!!」とまた発狂。
宥めようとしてもずっとキーキー喚くので課長召喚。課長にも私と同じ注意をされて発狂。
契約期間まだ残ってんのに勝手に退社を決めた。で、退職関係の書類を後日郵送する事になったんだけど
「郵送代はこっち持ちでいいですよ(キリッ」と
迷言を残し彼女は去っていった。当たり前だろう…
キチと呼ぶにはちょっと弱いかな?けど私にはエキセントリック過ぎてキチに見えた。





