まとめヘッドライン

職場で遭遇したキチ未満かもしれないママ

http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1336144443/

679: 名無しの心子知らず 2012/05/19(土) 13:09:45.95 ID:bcvvdheq
職場で遭遇したキチ未満かもしれないママ(多分未婚、幼児持ち)

前提として私とキチママ入社時期は1月程しか違わない。が、能力その他鑑みて私が上の立場。
指導係ではなくチームリーダーみたいな感じ。

・入社当初からデスク、キャビネを勤務時間休み時間問わずゴミ箱にする
・さして重要ではないものだがオフィスの通路の床で書類整理をする
・飲み会に参加した際に「いつでも参加できるんで~♪」と発言(同居の親に面倒をみてもらっているらしい)
・真冬に半袖

等のエピソードがありちょっと変わってんなと思っていた。

で、このママちょいちょい同じミスを繰り返す→クライアントからクレームきて私が謝罪
やんわり注意すると返ってくるすいませ~ん☆と頭軽めの謝罪。
業務に暇ができた為、他部署のヘルプについた。ら、そこでもやらかした。
クライアントにではないが忙しい部署でのミスだったので手間と迷惑をかけてしまった。
そこのリーダーに謝りママに事情説明とやんわり注意。そしたら「バカにしやがって!キィィィィ!!」と発狂。

同じミスが頻発してるのは何が原因だと思いますか?って聞いただけなんだが。
更に続けて「アテクシは一回注意されたら直してる!それなのに何で仕事渡さないんだ!キィィィィ!!」とまた発狂。
宥めようとしてもずっとキーキー喚くので課長召喚。課長にも私と同じ注意をされて発狂。
契約期間まだ残ってんのに勝手に退社を決めた。で、退職関係の書類を後日郵送する事になったんだけど
「郵送代はこっち持ちでいいですよ(キリッ」と
迷言を残し彼女は去っていった。当たり前だろう…

キチと呼ぶにはちょっと弱いかな?けど私にはエキセントリック過ぎてキチに見えた。
続きを読む

出かけて帰ってみるとAママがうちの中にいた・・・

【ストーカー】あなたの周りの変なママ【真似っ子】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1197372138/

215: 名無しの心子知らず 2008/03/11(火) 21:07:49 ID:3FBSeiv0
昨日びっくり・・というかgkbrだった出来事。
幼稚園であまりいい噂を聞かないAママ。
ずうずうしくて気分屋であまり関わりたくない人。

上の子の習い事の送迎で出かけて帰ってみると
うちの中にいた・・・
義母が孫のお友達なら・・とあげてしまった。
当然遊ぶ約束もしてないしもう5時半なんですけど・・・
私「申し訳ないけどもう30分ちょっとで迎えに行かないといけないから」と言っても
A「あ~・・気にしないで♪待ってるから」
私「それにもう夕食なので」と言っても
A「うちは夕食は9時くらいだから気にしないで」と
もう全然会話にならない。

迎えの時間になったので一緒に出ようとしたのだけど
全然動かず「気にしないで~待ってるから」を繰り返す。
迎えの時間もあるので義母に任せて迎えに行って戻ってきたら
やっぱりまだ居座っているし・・・

最初は同級生だし・・と優しく?言ってたのだけど
7時過ぎても帰らないのでとうとうキレてしまいました。
最後は追い出す感じになったので昨夜はなんだかもやもやして
あまり寝ることができませんでした。

なのに今朝、普通に「おはよ~!昨日は楽しかったぁ。また遊ぼうね」と
この人は何か頭が弱い人なのかもしれない・・と改めてgkbrしてます。 
続きを読む

万引きの犯人は先月から新しく入ったパートのAさん

http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1336144443/

629: 名無しの心子知らず 2012/05/17(木) 22:59:50.21 ID:H2V3B2ra
私がバイトしてるスーパーで、お惣菜の万引きが酷いと先月辺りから問題になっていた。
で、
犯人は先月から新しく入ったパートのAさんと判明…

・就業後に制服のままで店内をうろつきめぼしい食品を物色、レジを通さずに従業員出入り口からお持ち帰り
・就業中、小学生の子どもにメモ渡して買い物させ必ず自分のレジに来させる、商品スキャンした後に一括取消or会計保留してタイミング見計らって取消
(商品は子どもに持って帰らせている)

やり口が悪質だったのと、悪びれもしない横柄な態度を取ったため出勤停止命令→解雇。
クビになった翌日凸して来てレジで沢山のお客様がいらっしゃる中、
「万引きの汚名を着せられクビになった!慰謝料寄越せクビを撤回しろ!」
と大声で叫んでお客様のカゴぶちまけるわ、商品棚蹴ったくるわで大騒ぎになった。
今日も売り場をうろついていたらしく、職場がピリピリムードが何日も続いていて辛い…
続きを読む

レジで「金あとから払うから品物寄越せ」とごねていたママ

【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ180】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1336866073/

332: 1/2 2012/05/18(金) 01:41:29.72 ID:WND/WXP0
私の実害はほんのちょっぴりですが

地元の高価でオサレな石鹸ショップ(らっしゅやボデショじゃないよ)で友達へのプレゼント買いにいってレジ待ち
私の前には会計中の人とレジ待が1人しかいないのになかなか自分の番にならない
会計中の人は子連れ、だんだんヒートアップしだして会話が丸聞こえに
こうなると落ち着いた声量の店員さんの声も聞こえてしまう

ママさん「だーかーらー!足りないって言ってんでしょーが!」
店員「ですから未精算のものはお渡しできません」
ママ「だからね、そこでおろしてくるって言ってるの!わかる?品物貰ってすぐそこ銀行(ATM)、
私お金おろして持ってくる!お金払う!これで良いじゃないの!」
店員「商品はその時にお渡ししますのでお取り置きとさせて頂きます」
ママ「は?だからなんで!?すぐ来るって言ってんでしょーが!買ったのに品物くれないとかこの店なんなの!?」
店員「未精算のも商品はお渡し出来ない決まりになっています、すぐお戻りになるようですしこのまま
(品物はもう袋に入ってる)お取り置きしておきますので」
ママ「なんでよ!5分もかからないのに!品物寄越せって!本社にクレーム入れるわよ!」
店員「ですからお取り(ry」
ママ「1万足りないだけでしょーが!たった1万なのに!品物渡しなさい!」
店員「申し(ry」

このあとも「金あとから払うから品物寄越せ」「あげなれい」の繰り返し
レジが1つしかないから長蛇の列に
店員さんがもう一人やってきて、ママさんと店員はレジからよけてもらって会計再開
続きを読む

娘を連れて行く公園で、よく顔を合わせるAママさんと話す仲になった

http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1336144443/

556: 名無しの心子知らず 2012/05/17(木) 12:12:35.10 ID:Pfj26UCm
1歳半の娘を連れて行く公園がある。
そこは遊具が充実していて、結構賑わっている。
私は選択ポツンなんだけど(ママ友付き合い面倒くさい)、
よく顔を合わせるAママさんがいた。

A子ちゃんは娘と数ヶ月違い。
砂場で遊んでると宇宙語をしゃべりながら近寄ってきて、
A子ちゃんを制止しながらAママが追いかけてくる感じ。
そういうことが何度かあって、連絡先の交換はしないけど話す仲になった。


557: 名無しの心子知らず 2012/05/17(木) 12:13:05.50 ID:Pfj26UCm
A子がいつもうるさくてすみません、って毎回言ってたけど
Aママを見てると、一緒になって砂場で穴を掘ったり
A子ちゃんとキャーキャー言いながら追いかけっこしたりしてて、
元気のいいママなんだなーって感想だった。
私はというと、静かに遊ぶ娘をぼけーっと見てるだけだからさ。ダラなのよね。

でも、ちょっと気になってることがあった。
Aママ、左の手首にいくつも傷跡?みたいなのがある。
引っかかれたみたいな、白っぽいやつ。
ちょっと心配ではあった。いろんな意味で。

で、ある日いつものように公園へ行ったらAママとA子ちゃんが砂場で遊んでた。
山を作ってトンネルを掘ってるみたいだった。
私も娘を連れて砂場に行くと、こんにちはーって声をかけてくれた。
続きを読む

まとめヘッドライン2

カテゴリーについて
只今、カテゴリー・タグ共に整理中です。
月別アーカイブ
楽天市場
ABOUT
RSS twitter このエントリーをはてなブックマークに追加

管理人 サトウ

お知らせ
更新停止のお知らせ
報告を追加した記事(10月27日更新)

※こちらのスペースでの個別のお知らせを終了いたします。上記リンクから更新した記事をご確認ください。
記事検索
スポンサードリンク
  • ライブドアブログ